清水ミチコ:旧知の仲・黒柳徹子の素顔や驚きのエピソード明かす 結婚した娘ら家族の近況も ものまねもたっぷり披露 「徹子の部屋」で

11月16日に放送される「徹子の部屋」に出演する清水ミチコさん=テレビ朝日提供
1 / 3
11月16日に放送される「徹子の部屋」に出演する清水ミチコさん=テレビ朝日提供

 タレントの清水ミチコさんが、11月16日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。清水さんは、長い付き合いだという黒柳さんの素顔や驚きのエピソードを明かす。「ものまねの女王」と称される清水さんだけに、ものまねもたっぷり披露する。また、プライベートをあまり公にしてこなかった清水さんが、家族の近況を語る。

ウナギノボリ

 清水さんは黒柳さんとは旧知の仲だという。黒柳さんと阿川佐和子さん、平野レミさんらと食事に行った際、支払いの場面で黒柳さんが口にした驚きの“ある言葉”が明かされる。

 清水さんは前回出演した際、愛娘が結婚したことを黒柳さんに報告した。家族などプライベートをあまり公にしてこなかった清水さんが、今回も、他ではなかなか語ることのない家族の近況を明かす。

 清水さんは実は料理上手。短大卒業後は、実家のジャズ喫茶を継ぐためパティシエの修業をしていたという。新しいものや外食が大好きだったという父との思い出を振り返る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事