翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~:GACKT演じる埼玉解放戦線リーダー・麻実麗 謎に包まれた過去が明らかに!? 幼少期の場面写真公開

映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の場面写真(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会
1 / 2
映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の場面写真(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

 GACKTさんと二階堂ふみさんがダブル主演する映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」(武内英樹監督、11月23日公開)で、GACKTさん演じる埼玉解放戦線リーダー・麻実麗の子どもの頃の姿が11月17日、明らかになった。幼少期の麗を演じるのは撮影当時5歳、現在6歳のL.shu君。本作が映画初出演となる。

ウナギノボリ

 公開された2枚の場面写真では、トレードマークであるロングヘアーはそのままに、ぶどうジュースの入ったワイングラスを片手にビーチでくつろいでいる。麗は、海のない埼玉県で生まれ育ったはずだが、青い海が広がるこのビーチはどこなのか。どのようにして埼玉県を率いる革命家として成長していくのか。場面写真からは謎は深まるばかりだ。

 2019年に公開された前作「翔んで埼玉」(武内監督)では、麗は埼玉解放戦線のリーダーとして、壇ノ浦百美(二階堂さん)とともに東京への通行手形制度撤廃を実現した。本作では埼玉県人の心を再び一つにするため、麗と百美は越谷に海を作る計画を掲げ、仲間たちと関西を目指す。

 滋賀解放戦線のリーダー“滋賀のオスカル”こと桔梗魁を杏さん、冷酷無慈悲な大阪府知事“関西のラスボス”こと嘉祥寺晃を片岡愛之助さんが演じる。このほか、加藤諒さん、堀田真由さん、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さん、高橋メアリージュンさん、和久井映見さん、アキラ 100%さん、朝日奈央さん、天童よしみさん、山村紅葉さん、お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさん、川﨑麻世さん、藤原紀香さんらが出演する。

 映画は、「パタリロ!」の魔夜峰央さんが1982年に発表し、2015年に宝島社の「このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉」として復刻された同名マンガが原作。
 

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事