呪術廻戦 死滅回游 前編
呪術廻戦「死滅回游 前編」閑話
2月19日(木)放送分
椎橋寛さんの人気マンガ「ぬらりひょんの孫」シリーズの約10年ぶりとなる新刊「ぬらりひょんの孫~陰~」が11月17日に発売された。2013年3月に発売された「ぬらりひょんの孫」のコミックス最終25巻以来、約10年ぶりの新刊となる。「ぬらりひょんの孫~陰~」は、約11年ぶりとなる新シリーズとして、今年4~7月に「ウルトラジャンプ」(集英社)で短期集中連載された。新刊には「ウルトラジャンプ」に掲載された全4話の読み切りのほか、特別描き下ろしページを掲載。椎橋さんが同誌で連載中の最新作「岩元先輩ノ推薦」7巻も同時発売された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「ぬらりひょんの孫~陰~」は、「ぬらりひょんの孫」が連載開始15周年を迎えたことを記念した企画。「ぬらりひょんの孫」では描かれなかった主人公・奴良(ぬら)リクオが小学3年生から中学1年生に成長するまでの“空白期間”の“陰”の活躍を描く。リクオ覚醒後の秘話、鯉伴と首無、花開院家の闇などが描かれ、話題になった。
「ぬらりひょんの孫~陰~」、「岩元先輩ノ推薦」7巻の同時発売を記念して、プレゼント企画を実施する。それぞれのコミックスの帯に付いた応募券2枚を貼って応募すると、抽選でフード付きオリジナルブランケット、オリジナルクリアスタンドしおり2枚セットがプレゼントされる。応募締め切りは12月16日。
椎橋さんは、11月17日に集英社文庫から発売された宮内悠介さんの小説「黄色い夜」の表紙も描いており、帯にコメントを寄せている。
「ぬらりひょんの孫」は、2008~12年に「週刊少年ジャンプ」「ジャンプNEXT!」(同)で連載された妖怪マンガ。一見すると普通の中学生だが、その正体は妖怪の総大将・ぬらりひょんの孫という奴良リクオが、仲間の危機になると妖怪に変身して悪を退治する……というストーリー。2010、11年にはテレビアニメ化もされ、人気を集めた。コミックスのシリーズ累計発行部数は1300万部以上。
空知英秋さんの人気マンガ「銀魂」の新作劇場版アニメ「新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-」の新たなカットが公開された。潜入捜査として吉原桃源郷へ忍び込んだ真選組の女装姿を捉えたカットで…
白浜鴎さんのマンガが原作のテレビアニメ「とんがり帽子のアトリエ」が、4月6日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。追加キャストも発表され、アガット役の山村響さん、テ…
人気ワインマンガが原作のテレビアニメ「神の雫」で、声優で歌手の内田真礼さんがエンディングテーマ(ED)「カミノシズク」を担当することが分かった。内田さんは同作に声優としても出演し…
秋田書店のマンガサイト「チャンピオンクロス」で連載中の人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」を鑑賞した田中美久さんや伊…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の後継作が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第3期となる「MFゴースト 3rd Season」の第3弾PVがYouTubeで公開された。