持田香織:60人と「家をつくるなら」大合唱で感動 “いい家”とは?

パナソニック ホームズのCMソング「家をつくるなら」を60人と合唱した持田香織さん
1 / 7
パナソニック ホームズのCMソング「家をつくるなら」を60人と合唱した持田香織さん

 音楽ユニット「Every Little Thing(ELT)」の持田香織さんが、パナソニック ホームズのCMソング「家をつくるなら」を60人と合唱した映像がYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 パナソニック ホームズの創業60周年を機に始まったプロジェクト「Homes Song Project」の一環として映像が公開された。「家をつくるなら」は、1973年から流れるCMソングで、同社で家を作ったオーナーのアンケートを基に、作詞家の松山猛さんが監修し、現代風にアレンジした。持田さんは、60人のオーナーと共に合唱した。

 持田さんは「プロの方もきているのかな?と思うくらい、すてきな歌声を聴かせていただき、またその歌声と一緒に歌わせていただき感動しました」と収録を振り返り、「歌詞を読ませていただきながら聞いた時に感動して、皆さんの言葉や集まってきた思いがとにかく温かい」とコメント。

 自身の考える“いい家”について「帰ってきた時にでもやっぱりここがすごく落ち着くなっていうことであったりだとか家族とご飯をおいしく食べたりだとか、たわいもない会話をすることであったりだとかっていう空間が存在することが、すごく私はありがたいなと日々感じている」と語った。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事