東京eスポーツフェスタ2024:VTuberが公式アンバサダーに にじさんじのラトナ・プティ 太鼓の達人の思い出語る

東京eスポーツフェスタ2024の公式アンバサダーに就任したラトナ・プティ
1 / 3
東京eスポーツフェスタ2024の公式アンバサダーに就任したラトナ・プティ

 VTuberプロジェクト「にじさんじ」に所属するVTuberのラトナ・プティが、来年1月26~28日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれる「東京eスポーツフェスタ2024」(主催・同実行委)の公式アンバサダーを務めることが11月21日、明らかになった。同日東京都内で行われたプレイベントに登場したラトナ・プティは「eスポーツの楽しさを伝えられるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「東京eスポーツフェスタ」は、2020年1月に初めて開催し、今回が5回目となるeスポーツのイベント。人気ゲームの競技大会のほか、関連産業展示会、セミナー、学習企画などを実施する予定で、オフライン・オンラインでの、ハイブリッド開催を予定している。公式アンバサダーは、今後、さまざまな媒体によるPR活動を行うほか、会期中も東京ビッグサイトの会場でイベントを盛り上げる。

 競技種目にもなっている「太鼓の達人」を配信でも歌いながらプレーしたり、高難易度にも挑戦しているといい、「お兄ちゃんにボロ負けしていたのですが、絶対勝とうと思ってお兄ちゃんが修学旅行に行っている間にめっちゃ練習したらハマりました」と思い出を語って笑いを誘っていた。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事