鬼滅の刃:家庭用ゲーム第2弾「目指せ!最強隊士!」2024年4月25日発売 ミニゲーム続々

「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」のゲーム画面(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (c)「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」製作委員会
1 / 17
「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」のゲーム画面(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (c)「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」製作委員会

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の家庭用ゲームプロジェクト第2弾「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」(アニプレックス)が2024年4月25日に発売されることが分かった。ジャンルはボードゲームで、藤襲山や浅草など物語の舞台がボードとして登場する。鼓屋敷と那田蜘蛛山が舞台とした“弐ノ舞台”、無限列車編を舞台とした“参ノ舞台”などでミニゲームを楽しめる。価格は6380円。

ウナギノボリ

 ミニゲームとして、鉄穴森さんにバレないように伊之助の日輪刀をギザギザにする「こそこそ刀叩き」、全集中の訓練をする炭治郎をサポートする「全集中して炭治郎さん」、2対2のチーム戦の「二人でそろえて神経衰弱」、攻撃と防御の駆け引きをしながら、相手を枠の外に押し出す「押し出せ!チャンバラ勝負」などをプレーできる。

 各隊士には強力な効果を持つ“隊士さいころ”があり、一度使うと、次に使えるようになるまでに3ターンが必要となる。途中で別の隊士が仲間になってくれれば、そのキャラクターの隊士さいころも使用できる。

 ゲームをプレーする中で手に入る隊貨で、商人からアイテムを買ったり、ボード内のギミックを活用できる。隊貨を活用して、効率よく昇格ポイントを貯め、ゲーム終了時点で、昇格ポイントが一番多いプレーヤーが、最強の隊士となる。

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事