ANZEN漫才・あらぽん:コンビ解散報告「今すぐに違うことをやろうという頭にはなれない」 相方・みやぞんに謝意、今後の活動語る

あらぽんさんのアメーバオフィシャルブログより
1 / 5
あらぽんさんのアメーバオフィシャルブログより

 コンビ解散を12月5日に発表した「ANZEN漫才」のあらぽんさんが同日「ご報告」と題し、アメーバオフィシャルブログを更新。相方・みやぞんさんへの思いや、今後の展望をつづった。

ウナギノボリ

 あらぽんさんは「本日、(所属する)浅井企画から発表されましたが、年内で相方のみやぞんは浅井企画を離れ独立しフリーで芸能活動をしていくことになりました。それに伴ってコンビでの芸能活動の今後を2人で話し合った結果、来年2024年3月31日で終了し、ANZEN漫才は解散することになりました」と改めてファンへ報告。

 そして「相方みやぞんへの今の気持ちを書かせていただきます」と続け「2歳からの幼なじみで相方のみやぞん。成功するなんてなんの根拠もなかったのに『大丈夫だ!』っていう言葉だけでコンビを組んでくれました。なんの結果も出てない時期は深夜の荒川の土手で週7でゲロ吐くほどネタを練習してたのを覚えています。漫才の掛け合いがケンカと間違われ、近所の人が警察へ通報してしまったことがありました」と回顧。

 「ここまで頑張ってきてくれたみやぞんにほんとに感謝しています。中3から始めたお笑いが、ここまで大きくなるなんて想像もしていませんでした。ここまで大きくなったのは、みやぞんの頑張りがあったからだと今でも思っています。本当にありがとう」と感謝をつづり「応援してるから頑張れよ!」とエールを送った。

 「最後に、あらぽんとしての今後をお話しさせていただきます」と述べ「僕は浅井企画に残らせていただき、ピン芸人として活動していきます。今すぐに違うことをやろうという頭にはなれないので、今やっていることを、さらに濃くメインにやっていこうかなと思っています」と表明。

 「ひょうたんアート作品のネット販売のお店を作りました。完成した物から順番に販売していきます。そして作品に限らず、子供たちと作る『落書きひょうたん』というワークショップもやっていきたいなと思っています」と写真付きで語った。

 さらに、元芸人の先輩と2人でやっているというTikTokアカウント「あらぽんのグルメ大冒険」を紹介し「食べることが好きなので、世の中にある『おいしい物』を紹介していけたらいいなと思っています。飲食店さん、グルメインフルエンサーの皆様。グルメコラボ、グルメ案件は随時募集していますので、お気軽にご連絡ください」とアピールした。

 ANZEN漫才は2009年11月に結成。主に歌ネタを得意とし、バラエティー番組で活躍してきた。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事