アオのハコ:鬼頭明里が“もう一人のヒロイン”蝶野雛に 制作はテレコム・アニメーションフィルム PVでアニメ映像お披露目

「アオのハコ」のPVの一場面(C)三浦糀/集英社・「アオのハコ」製作委員会
1 / 10
「アオのハコ」のPVの一場面(C)三浦糀/集英社・「アオのハコ」製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の追加キャストが発表され、鬼頭明里さんが出演することが分かった。鬼頭さんは、主人公・猪股大喜の親友で、新体操部に所属するもう一人のヒロイン・蝶野雛(ちょうの・ひな)を演じる。初公開となるアニメ映像を使用したティザーPVもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 鬼頭さんは「初めて原作を読ませていただいた時、登場人物それぞれに感情移入できる部分があって、ページをめくる手が止まりませんでした。競技を頑張る姿、恋愛を頑張る姿、青春のキラキラがたくさん詰まったこの作品を、雛としてアニメで生きることができるのが本当に楽しみです! テレビアニメ『アオのハコ』が、原作共々皆さんに愛していただけるよう、全力で力添えさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします」とコメントを寄せている。

 「ルパン三世」シリーズを手がけるテレコム・アニメーションフィルムがアニメを制作し、UNLIMITED PRODUCE by TMSが企画プロデュースを担当することも発表された。

 「アオのハコ」は、中高一貫スポーツ強豪校・栄明学園を舞台に、男子バドミントン部・猪股大喜が、女子バスケットボール部の先輩・鹿野千夏に恋をする……という青春部活ラブストーリー。等身大のキャラクターたちがそれぞれの思いを胸に部活に打ち込むひたむきな姿、“誰かを好きになった時”の心の機微を繊細に描いている。「週刊少年ジャンプ」で2021年4月に連載をスタートした。

 アニメは、千葉翔也さんが主人公・猪股大喜、上田麗奈さんが鹿野千夏をそれぞれ演じる。

 ◇キャスト(敬称略)

 猪股大喜:千葉翔也▽鹿野千夏:上田麗奈▽蝶野雛:鬼頭明里

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事