上田と女が吠える夜:放送延期の新春SPきょう放送 “初対面”あのちゃんにマツコ、ハラハラ 「こういう場合、労災下りる?」

1月17日放送の「上田と女が吠える夜 新春3時間SP」に出演するあのさん=日本テレビ提供
1 / 9
1月17日放送の「上田と女が吠える夜 新春3時間SP」に出演するあのさん=日本テレビ提供

 今年元日に放送が予定されていたバラエティー番組「上田と女が吠(ほ)える夜 新春3時間SP」(日本テレビ系)が、1月17日午後7時から放送される。タレントのマツコ・デラックスさんがスペシャルゲストで登場し「あのちゃん」こと歌手のあのさんと初めて対面する。すでに2人が共演する番組も放送されたが、実際にあのさんがマツコさんに対面したのは、同番組の収録が初めて。

ウナギノボリ

 マツコさんについて「一番会いたい人だった」というあのさん。「銅像みたいでかっこいいから」という独特な理由に、マツコさんは、リアクションの「正解が分からない」と困惑する。

 あのさんが「一緒に餅つきがしたい」とお願いすると、マツコさんは「私はバカにされているの?」と困惑。スタジオの女性陣に「お餅をつけばいいんです!」とアシストされ、2人は餅つきに挑戦することになる。

 あのさんが打ち手、マツコさんが返し手役となり、新春餅つきがスタートするが、危なっかしいあのさんの様子に、マツコさんは「日テレってこういう場合、労災下りる?」と身の危険を感じていた。

 この日は「私の地元がNo.1! お正月地元自慢SP」「吠える夜女たちの年開運&爆食&爆買いツアーin台湾」「年始めから“ぐーたら”したい! ズボラ女VS几帳面女」の3本立て。アンミカさん、磯山さやかさん、加藤ローサさん、川栄李奈さん、木村多江さん、平愛梨さん、松本伊代さん、お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさん、YOUさん、梨花さんらがゲスト出演する。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事