探偵!ナイトスクープ:ホームセンターで流れるオリジナルソングが聞き取れない 本社、従業員に聞いてもサビの歌詞バラバラ

1月19日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
1月19日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。1月19日の放送では、石田靖探偵が「ホームセンターで流れる謎の歌」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、兵庫県の女性(49)から。依頼者夫婦には、よく行くホームセンターがある。そこで流れているオリジナルソングの歌詞が分からなくて、夫婦2人ともモヤモヤしている。

 歌は店内で頻繁に流れ、ポップなリズムで、とてもいい曲だと思うのだが、一番大事なサビの部分だけ何を歌っているのか聞き取れない。ほかの人は聞き取れていて、私たちの耳が老化しているだけなのだろうか? ぜひ調べてほしい、というもの。

 依頼者夫妻や石田探偵だけでなく、ホームセンターの従業員にも尋ねてみるが「全品最高」「絶品最高潮」「全品最高YO」「便利最高よ」など、聞こえ方はバラバラ。そこで本社に問い合わせてみるが、総務部、販売企画部と歌詞は二転三転していく。果たして、本当の歌詞を把握している人物はいるのか!?

テレビ 最新記事