今をときめく俳優やアーティストに、影響を受けた人について聞く「運命の出会い」。今回は連続ドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)に謎めいたオタク系女子・服部あかね役で出演中の大久保桜子さんに、特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」での出会いについて語ってもらいます。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
私のデビュー作でもある「宇宙戦隊キュウレンジャー」っていう作品があるんです。それが最初のお仕事だったんですけど、その時のプロデューサーさんがいまだに、東京の父のような存在で。私がちょっと心が折れそうになった時とかうれしいことがあった時に、一番に報告する方なんですけど。その方は、すごい運命の出会いだったのかなって思います。
新しい作品に入るたびに報告はしていて。そのたびにアドバイスをくださるんですよ。役柄ではなく、大久保桜子として、こういうポジションでいった方がいいんじゃないかとか、いろんなアドバイスをくださる。ほんとに親のような感じですね。(談)
おおくぼ・さくらこ 1998年神奈川県生まれ。2017年、「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系)のカメレオングリーン/ハミィ役で注目を集める。グラビア、俳優業で活躍しており、昨年はドラマ「●●ちゃん」(ABCテレビほか)、「くすぶり女とすん止め女」(テレビ東京系)などに出演。現在は、カンテレ・フジテレビ系の連続ドラマ「リビングの松永さん」(火曜午後11時)にレギュラー出演中。