しゃべくり007
SixTONES衝撃…嵐&SMAPを支えた伝説の振付師登場
1月19日(月)放送分
演歌歌手の川中美幸さんが、2月3日午後9時24分から放送のトークバラエティー番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」(BS日テレ)にゲスト出演。母への愛が詰まった“愛車遍歴”を語る。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
現在の愛車に乗って番組に登場する川中さん。車内は快適さを追い求めた空間になっており、MCの「おぎやはぎ」も感心する。車内には「歌手らしい」さまざまな仕掛けも施されていた。
川中さんには、車にまつわる悲しい思い出がある。父親が自動車事故を起こし、生活のため母親が運転免許を取得することに。両親は苦労を重ねながらも明るく務め、子供たちを育ててくれたという。車の助手席で、そんな母親の姿を見ていた川中さんは「お母ちゃんを絶対に幸せにしなきゃいけないなって、その時に思いました」と語る。
川中さんの「初愛車」は、25歳のとき。当時大人気だった国産車を新車で買ったが、「その時に限ってアイドル並みの忙しさ。ほとんど乗れなかったんですよ」と振り返る。仕事が終わると「運転したい」と、夜な夜なドライブに繰り出していたという。
「歌っているのが演歌」という思いから、20代は国産車を貫いたが、30代には訳あってドイツ車オーナーに。40代になると、2台乗り継ぐほどお気に入りだったという車に出会った。オープンカーにもなるおしゃれな2シーターだったが、オープンにしたのはわずか2回だったと明かす。
「一卵性親子」と呼ばれるほど仲良しだった母親は晩年、大病を患った。川中さんも「後悔したくない」と仕事をセーブし、母親に寄り添う日々を送った。母親の体調優先で車選びをしたこともあったという。
「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」は通常土曜午後9時からの放送だが、特別編成のため、2月3日から4週連続で放送開始時間が異なる。3日、10日、17日は午後9時24分、24日は午後9時半スタート。
モデルの小倉ゆうかさんが1月21日、東京都内で行われた「BUMP」オリジナルドラマ「浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争」の取材に応じた。「まだ発表にはなっていないですが、事務所に…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。1月21日に放送される第2話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第16週「カワ、ノ、ムコウ。」を放送。1月22日の第79回では……。
ショートドラマ配信サービス「BUMP」で、小倉ゆうかさん主演の「浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争」が1月21日午後7時から独占配信されることが分かった。小倉さんにとって、約5年…
2026年01月21日 15:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。