世界の果てまでイッテQ!
世界一暑い国ジブチで中岡Qtube!温泉同好会は韓国済州島でキャンプ
11月3日(日)放送分
演歌歌手の川中美幸さんが、2月3日午後9時24分から放送のトークバラエティー番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」(BS日テレ)にゲスト出演。母への愛が詰まった“愛車遍歴”を語る。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
現在の愛車に乗って番組に登場する川中さん。車内は快適さを追い求めた空間になっており、MCの「おぎやはぎ」も感心する。車内には「歌手らしい」さまざまな仕掛けも施されていた。
川中さんには、車にまつわる悲しい思い出がある。父親が自動車事故を起こし、生活のため母親が運転免許を取得することに。両親は苦労を重ねながらも明るく務め、子供たちを育ててくれたという。車の助手席で、そんな母親の姿を見ていた川中さんは「お母ちゃんを絶対に幸せにしなきゃいけないなって、その時に思いました」と語る。
川中さんの「初愛車」は、25歳のとき。当時大人気だった国産車を新車で買ったが、「その時に限ってアイドル並みの忙しさ。ほとんど乗れなかったんですよ」と振り返る。仕事が終わると「運転したい」と、夜な夜なドライブに繰り出していたという。
「歌っているのが演歌」という思いから、20代は国産車を貫いたが、30代には訳あってドイツ車オーナーに。40代になると、2台乗り継ぐほどお気に入りだったという車に出会った。オープンカーにもなるおしゃれな2シーターだったが、オープンにしたのはわずか2回だったと明かす。
「一卵性親子」と呼ばれるほど仲良しだった母親は晩年、大病を患った。川中さんも「後悔したくない」と仕事をセーブし、母親に寄り添う日々を送った。母親の体調優先で車選びをしたこともあったという。
「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」は通常土曜午後9時からの放送だが、特別編成のため、2月3日から4週連続で放送開始時間が異なる。3日、10日、17日は午後9時24分、24日は午後9時半スタート。
今年7月から東京・京都・福岡で上演された松尾スズキさん作・演出の舞台「COCOON PRODUCTION 2024『ふくすけ 2024-歌舞伎町黙示録-』」がWOWOWで12月2…
想像を超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。11月5日の放送は、群馬県みどり市…
2024年11月05日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。