新空港占拠:「馬」「牛」「猪」の正体が話題に 「めっちゃ芸人出てきた」「予想外すぎた」の声

「新空港占拠」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
「新空港占拠」第4話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第4話が2月3日に放送された。「かながわ新空港」を占拠した獣の面をかぶった武装集団メンバーの「馬」「牛」「猪」の正体が明らかになり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編。第4話では、元管理官で“虎”の丹波(平山浩行さん)の妻・愛は自殺ではなく、横浜署の署長・川越(片桐仁さん)に殺害されていたことが判明する。

 川越は、5年前のある事件の真相を追っていた愛を、北見(手塚とおるさん)の命令で殺害したのだが、川越がすべてを自供する前に、何者かに毒殺されてしまう。そんな中、獣たちは人質の前で「馬」「牛」「猪」の3人が面を外す。「馬」の堀江海斗をお笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさん、「牛」の掛川瑠美をお笑いコンビ「ラランド」のサーヤさん、「猪」の松長仁を俳優の後藤剛範さんが演じていることが判明した。

 SNSでは、「サーヤさん出てきてめちゃくちゃ沸いた!」「サーヤかっこいいw」「サーヤ当たってたぁぁ」「カミナリのまなぶくんは予想外すぎた」「めっちゃ芸人出てきた(笑い)」「今回芸人率高くないか?笑」「新空港占拠、出演者の芸人率がジワジワ上がってきてるの草」といった声が上がり、盛り上がりを見せた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事