白石聖:「潜入兄妹」で犯罪組織の幹部“朱雀”役に 妖艶な金庫番

ドラマ「潜入兄妹」に出演している白石聖さん(左)=日本テレビ提供
1 / 7
ドラマ「潜入兄妹」に出演している白石聖さん(左)=日本テレビ提供

 俳優の白石聖さんが、竜星涼さんと八木莉可子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」(日本テレビ系、土曜午後10時)に、特殊詐欺組織“幻獣”の幹部、朱雀役で出演していることが明らかになった。

あなたにオススメ

 白石さん演じる朱雀は“幻獣”の金庫番のほかに、特殊詐欺に必須ともいえる名簿屋の管理を担当しているという役どころ。

 白石さんは、同作と同じスタッフ陣が手掛けた「新空港占拠」で、情報分析官でありながら武装集団「獣」の“犬”でもあった岩槻(狭山)澪を演じていた。「『新空港占拠』でお世話になったスタッフの皆さまと、またこうしてお会いすることができてうれしく思います。私が演じる朱雀は妖艶な女性として描かれているのですが、こういった役は初めてなのでどうしたら朱雀と私自身が重なるのか模索中です」とコメントしている。

 「潜入兄妹」は、「大病院占拠」「新空港占拠」のスタッフが手掛けるオリジナル作。日本最大級の特殊詐欺組織“幻獣”の幹部に殺害された警察官の父の仇を討つために、元警察官の兄・渡良瀬貴一(竜星さん)とホワイトハッカーの妹・優貴(八木さん)が互いの特技を生かしながら組織に潜入し巨悪と対峙するサスペンスストーリー。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事