ハロプロ:25周年記念オーディション結果発表 つばきファクトリーに新メンバー3人 ハロプロ研修生に9人加入

「つばきファクトリー」に新メンバーとして加入する(左から)石井泉羽さん、村田結生さん、土居楓奏さん
1 / 8
「つばきファクトリー」に新メンバーとして加入する(左から)石井泉羽さん、村田結生さん、土居楓奏さん

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)の25周年を記念して実施されたオーディション「『ハロー!プロジェクト25周年記念』新メンバーオーディション」の結果が発表され、アイドルグループ「つばきファクトリー」に3人の新メンバーが加入することが明らかになった。神奈川県出身の石井泉羽(みはね)さん(15)、愛知県出身の村田結生(ゆう)さん(13)、大阪府出身の土居楓奏(ふうか)さん(13)が、新メンバーとして、つばきファクトリーに加入する。ハロプロのコンサートツアー「Hello! Project 2024 Winter ~THREE OF US~」の2月10日に開催される立川ステージガーデン(東京都立川市)公演で新メンバーがお披露目される。同オーディションで選ばれた9人が、ハロプロの育成機関であるハロプロ研修生に加入することも発表された。

ウナギノボリ

 2月7日にYouTubeで配信された番組「ハロ!ステ」で発表された。つばきファクトリー新メンバーの石井さんは「この度、つばきファクトリーに加入させていただくことになりました。石井泉羽です。最終審査と聞いて部屋に入った瞬間にメンバーの皆さんの顔が見え、(リーダーの)新沼(希空)さんから加入発表を聞いた時は驚き、喜び、不安、たくさんの方への感謝の気持ちでいっぱいでした。先輩方のようにたくさんの方々を笑顔にし、ステージで輝けるような存在になりたいなと思っています。これからよろしくお願いいたします!」とコメント。

 村田さんは「新沼さんから合格発表をいただき、やっと追いかけ続けていた夢がかなったのでとてもうれしい気持ちでいっぱいでした。合格がゴールではなくスタートだと思ってポジティブ、負けず嫌いな性格を生かしてこれからどんどん成長していき、個性を存分に出せる素晴らしいパフォーマンスをたくさんの方々にしていきたいです。これからつばきファクトリーとして活動していく村田結生をどうぞよろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 土居さんは「初めまして。この度つばきファクトリーに加入することになりました土居楓奏です。大好きなつばきファクトリーに入ることができて、とてもうれしいです。歌もダンスも未経験で不安もありますが、先輩方についていけるよう頑張りたいと思います。ハロー!プロジェクト、つばきファクトリーの名に恥じないように活動をしていきます。応援よろしくお願いいたします」と思いを語っている。

 リーダーの新沼さんは「この度、つばきファクトリーに新メンバー3名が加入しました。これからまた新たな歴史を作りあげていくのかと思うと、ワクワクが止まりません。ツバキの花言葉を大切にし、幅広い世代に愛されるグループ、目が離せないグループを目指していきたいと思っています。新しい12人のつばきファクトリーを温かく見守ってくださるとうれしいです。皆さま応援よろしくお願いします」とコメント。

 メンバーの河西結心さんは「今回、オーディションに合格した3人の新メンバーが加入することになり、12人体制となります。河西、八木(栞)、福田(真琳)、豫風(瑠乃)にとっては初めての後輩で不慣れな点もありますが、3人の新メンバーが楽しく伸び伸び活動できるようにサポートしていきたいです。新しい体制になりますが、これからもつばきファクトリーがたくさんの方に愛してもらえるように、また一つ成長できるようにこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします」と話している。

 リーダーである新沼さんは卒業を発表している。新沼さんが卒業となるコンサートツアーの情報も発表された。「つばきファクトリーコンサートツアー2024春『C’mon Everybody!』」と題して、5月3日にハーモニーホール座間(神奈川県座間市)、5月11日に東海市芸術劇場(愛知県東海市)、5月25日にNHK大阪ホール(大阪市中央区)で開催される。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事