出没!アド街ック天国:城下町には海の幸がいっぱい 獲れたて地魚が並ぶスーパー、名物・練り物のおでんも 神奈川県小田原市

2月10日放送の「出没!アド街ック天国」の一場面(C)テレビ東京
1 / 4
2月10日放送の「出没!アド街ック天国」の一場面(C)テレビ東京

 テレビ東京の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)。2月10日の放送では、戦国時代には北条氏の城下町として、江戸期には宿場町としても栄えた神奈川県小田原市を特集する。

ウナギノボリ

 東京から新幹線に乗ると約30分で到着する小田原は、相模湾に面しており海の幸を堪能できる街として知られる。また「小田原かまぼこ」は江戸時代からの特産品だ。

 番組では、獲れたての地魚が並ぶスーパーマーケットを取材。さらに、相模湾の魚介を使った極上フレンチ、地元の漁師が営む地魚がうまい居酒屋、名物の“練り物おでん”など、海の幸グルメを数多く紹介。屋台発の人気町中華“青竹手打ちラーメン”、あんこがぎっしり詰まった老舗のあんぱんなども登場する。

 小田原城のほか、忍者を体験できる「NINJA館」、レトロな雰囲気のある「こども遊園地」などの施設がある小田原城址公園の見どころも案内する。

 ゲストは俳優の丘みつ子さん、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事