僕の心のヤバイやつ:「好きな人がいるんです」 “感涙”の名場面がビジュアルに 山田が初めて吐露する市川への思い

「僕の心のヤバイやつ」のビジュアル(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
1 / 8
「僕の心のヤバイやつ」のビジュアル(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

 秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」(第2期第6話)「山田は僕が好き」のラストの名場面をイメージしたビジュアルが公開された。第18話は、今まで本心が語ることがなかった美少女・山田杏奈が「好きな人がいるんです」と、中二病で陰キャの中学生男子・市川京太郎への気持ちを初めて吐露する“感涙”の名場面で締めくくられた。ビジュアルには、涙ながらに自分の本当の気持ちを初めて言葉にした山田、それを陰ながら聞いている市川がエモーショナルに描かれている。

ウナギノボリ

 「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。現在は「マンガクロス」で連載されている。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川京太郎と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田杏奈による青春ラブコメディー。「このマンガがすごい!」のオトコ編に2020、2021年と2年連続でランクインし、2020年に「次にくるマンガ大賞2020」のウェブマンガ部門で1位を獲得するなど人気を集めている。テレビアニメ第1期が2023年4~6月に放送された。

 第2期が1月6日、テレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送中。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事