魔法少女にあこがれて:日笠陽子が世界征服をたくらむロードエノルメに 井上喜久子も 追加キャスト発表

「魔法少女にあこがれて」のビジュアル(c)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会
1 / 1
「魔法少女にあこがれて」のビジュアル(c)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会

 竹書房のウェブマンガサイト「ストーリアダッシュ」で連載中の小野中彰大さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔法少女にあこがれて」に声優として日笠陽子さん、井上喜久子さんが出演することが分かった。日笠さんはロード団のリーダーで、世界征服をたくらむロードエノルメ、井上さんはロードエノルメの言葉に対しては絶対服従を貫くシスタギガントをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 日笠さんは「ロードエノルメ役を演じます、日笠陽子です。ロードは正に己の道を突き進み、傍若無人、かつ尊大。過剰に蓄えた自信を根幹にし、言動一つとってもまさに『ロードエノルメであること』を念頭に置きながらお芝居させていただきました。キャストの皆さんからぴったり!と言ってもらえてうれしかったです! 話が進むにつれ、あれ、喜んで良かったよな?と思うストーリーがあるので、お楽しみに(笑い)」とコメント。

 井上さんは「シスタギガントを演じさせていただきます、 井上喜久子17歳です、おいおい。『悲しいですぅ』が口癖で、いつも泣きそうな表情をしているのに、 突然巨大化したり、肉弾戦が得意だったり……。つかみどころがないような不思議なキャラクターですが、 私的にはとてもいとしい存在です。魅惑の魔法少女たちが繰り広げる刺激的なこの世界を、ぜひ楽しんでくださいね!!」と話している。

 同作は、魔法少女に憧れる少女・柊うてなの前に、特別な力をくれるマスコットが現れ、悪の組織の女性幹部になってしまう……というストーリー。魔法少女と悪の組織の戦いを描く。和泉風花さんが柊うてな/悪の女幹部を演じるほか、古賀葵さん、杉浦しおりさん、前田佳織里さんらが声優として出演する。TOKYO MXほかで放送中。

アニメ 最新記事