新垣結衣:「アサヒ 十六茶」CMキャラ“16年目” 「本当にあっという間だったなと」

「アサヒ 十六茶」新テレビCM「わたしの味方」編に出演する新垣結衣さん
1 / 10
「アサヒ 十六茶」新テレビCM「わたしの味方」編に出演する新垣結衣さん

 俳優の新垣結衣さんが出演するブレンド茶「アサヒ 十六茶」の新テレビCM「わたしの味方」編が2月16日、公開された。新垣さんは2009年から「アサヒ 十六茶」のCMキャラクターを務めていて、記念すべき“16年目”に突入する。

ウナギノボリ

 新垣さんは過去15年を振り返り、「本当にあっという間だったなと思うんですけど、今まで撮影してきたCMを思い返してみると、本当にバリエーションがすごくたくさんあって、海外に撮影に行ったこともありますし、踊ってたこともありますし、歌ってたこともありますし、『アサヒ 十六茶』の“精”になったこともあります。一番最初はおそらく、自転車に乗って、通りすがりの人を応援するみたいなCMだった気がするんですけど、本当にいろいろと覚えています」と話している。

 新CMは、「アサヒ 十六茶」のベースとなっている16の素材を、新垣さんの16人の味方として描いた。新垣さんがベンチに座って「アサヒ 十六茶」を飲み、ホッと一息つくと、そこに16素材の化身が登場。16素材の化身は、新垣さんがココロもカラダもすこやかでいられるよう、日々の暮らしの味方になってくれるが、その姿は新垣さん本人には見えていない……という内容。

 CMは2月16日から全国で順次放送。新垣さんのインタビューを含む、メーキング映像も公開された。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事