勇気爆発バーンブレイバーン:第6話に新キャラ登場 声優は井澤詩織、吉田早希

「勇気爆発バーンブレイバーン」のビジュアル(c)「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会
1 / 5
「勇気爆発バーンブレイバーン」のビジュアル(c)「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会

 ロボットアニメ界の巨匠とも呼ばれる大張正己さんが監督を務めるオリジナルテレビアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」の第6話「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」がTBS系で2月15日に放送され、新キャラクターとして井澤詩織さんが演じるアキラ・ミシマ、吉田早希さんが演じるシェリー・ローレンが登場した。

ウナギノボリ

 井澤さんは「あの大張正己さんが監督と聞いて、とってもテンションがあがりました! しかもアキラおいしいポジションの途中参加の味方キャラ! アフレコに参加する日がすごく楽しみだったのを覚えています」と出演を喜び、「世界を守る! 格好いい! 熱い! 勇気!と、アニメファンの“好き!”をたくさん詰め込んだ作品です。大張監督の愛もたくさん詰まっていて、私も参加できたことをとてもうれしく思っていますので、皆様ぜひ一緒に盛り上げてください! そしてアキラのことも可愛がってくれたらうれしいです。よろしくお願いいたします!」と呼びかけている。

 吉田さんは「シェリーはスタイルが良くて明るくてザ・アメリカンなお姉さん!という印象のキャラなので、こんなお姉さん良いよなぁ!と思いながら楽しく演じさせていただきました。そしてさらに……シェリーは自分のティタノストライド(TS)を持っているのがうれしくて……!! 対デスドライヴズ用にカスタムもしているのですが、それがまたカッコ良いんです……!!」とコメントを寄せている。

 「勇気爆発バーンブレイバーン」は、Cygamesが企画し、大張さんが監督を務めるロボットアニメで、CygamesPicturesが制作する。謎の敵が襲撃し、陸上自衛隊所属のイサミが突如現れたブレイバーンに困惑しつつも、世界を救うために戦う……というストーリー。TBS系で毎週木曜午後11時56分に放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事