転生悪女の黒歴史:「LaLa」少女マンガがテレビアニメ化 自作小説(黒歴史)の世界へ転生!

テレビアニメ化される「転生悪女の黒歴史」の描き下ろしイラスト(C)冬夏アキハル・白泉社/「転生悪女の黒歴史」製作委員会
1 / 3
テレビアニメ化される「転生悪女の黒歴史」の描き下ろしイラスト(C)冬夏アキハル・白泉社/「転生悪女の黒歴史」製作委員会

 少女マンガ誌「LaLa」(白泉社)で連載中の冬夏アキハルさんのマンガ「転生悪女の黒歴史」がテレビアニメ化されることが分かった。アニメの詳細は、今後発表される。

ウナギノボリ

 同作は、主人公が中学時代の全てを懸けて書いた小説の世界に悪役として転生してしまうファンタジー。佐藤コノハは、伯爵令嬢コノハが騎士に愛されるファンタジー小説(=黒歴史)を書いており、ある日、その黒歴史を母親に見つけられそうになったコノハは、焦って交通事故で本当に死んでしまう。次に目を覚ますと、そこは自分が創作した黒歴史の世界で、自分が考えた最強の悪女・イアナに転生していた……という展開。コミックスが第12巻まで発売されており、累計発行部数は約170万部。最新13巻が3月5日に発売される。

 原作の冬夏さんは「今回私が『LaLa』で連載させていただいているマンガ、『転生悪女の黒歴史』をアニメ化していただけることになりました! 想像もしていなかったことで自分自身も驚いています。こうした展開をしていただけるのも、読んでくださって応援してくださった方々のおかげです、本当にありがとうございます。私は原作者として、アニメ制作に関わってくださる全ての方を大切に、尊敬と感謝の念を忘れないようにしながら、皆さんと一緒に視聴できる日を楽しみにしようと思います。ぜひリアタイしてください!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事