ブギウギ:タイ子が東京を離れることを決断 「スズ子、寂しくなるね」「2人の友情もっと見たかったな」(ネタバレあり)

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第97回の一場面 (C)NHK(↓以下をCOAに貼り付けてください)
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第97回の一場面 (C)NHK(↓以下をCOAに貼り付けてください)

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第97回が2月19日に放送された。タイ子(藤間爽子さん)が東京を離れる決断をスズ子(趣里さん)に伝える場面があり、視聴者の間で話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第97回は、「東京ブギウギ」に続き、「ジャングル・ブギー」もヒットさせたスズ子(趣里さん)は、仕事に育児に大忙しの日々を送っていた。

 ある日、タイ子が息子の達彦(蒼昴さん)とスズ子の家を訪ねてくる。すっかり体調も回復したタイ子は、ある決断をしていた。一方、スズ子は、タナケン(生瀬勝久さん)主演の映画に出演することになる……と展開した。

 タイ子は達彦と大阪へ戻り、女中の仕事に就くとスズ子に報告。この決断に、SNSでは「タイ子ちゃん大阪に帰っても頑張ってね」「タイ子ちゃんに笑顔が戻った。健康になった。がんばれ、タイ子ちゃん」とエールを送る声が続いた。

 一方で、「せっかく会えたのにもう大阪帰っちゃうのか」「スズ子、寂しくなってしまってますます愛子ちゃんと離れられないなあ」「スズ子も寂しいね」「2人の友情もっと見たかったな」「いつまでもお二人仲良しでいてくださいね」と別れを惜しむ声もあった。

テレビ 最新記事