クレヨンしんちゃん:劇場版最新作「オラたちの恐竜日記」8月9日公開 予告にシロと小さな恐竜の出会い カスカベに超巨大恐竜!

劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024
1 / 3
劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」が、8月9日に公開されることが分かった。予告映像もYouTubeで公開され、シロがカスカベの河原で小さな恐竜・ナナと出会うシーンや、超巨大な恐竜がローンが32年も残っている野原家を踏み潰す場面などが描かれている。

ウナギノボリ

 特典付き前売り券が3月1日から全国の上映劇場で販売されることも発表された。特典として、恐竜に扮(ふん)したしんのすけとシロがデザインされたプレートがカプセルに入った「恐竜しんちゃんカプセルチャーム」が付く。チャームを傾けると中身のしんのすけとシロがくるくる回る。

 最新作は、野原家の愛犬・シロと小さな恐竜の友情や、しんのすけたちカスカベ防衛隊のひと夏の成長が描かれる。野原一家が住むカスカベ、東京に絶滅したはずの恐竜が復活し、大暴れすることになる。「デュエルマスターズ」シリーズの佐々木忍さんが監督を務め、「クレヨンしんちゃん」のテレビアニメシリーズにも参加してきたモラルさんが脚本を手掛ける。

 「映画クレヨンしんちゃん」シリーズは、1993年に第1作となる「映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」が公開され、これまでに30作品が公開されてきた。劇場版シリーズ史上初となる全編3DCGアニメーション「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」が2023年8月に公開され、興行収入が24億7000万円を突破し、劇場版シリーズの最高興行収入を記録した。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事