甘神さんちの縁結び:巫女三姉妹キャスト発表 “長女”上坂すみれ、“次女”本渡楓、“三女”若山詩音 上終瓜生は鈴木崚汰

「甘神さんちの縁結び」の一場面(C)内藤マーシー・講談社/「甘神さんちの縁結び」製作委員会
1 / 11
「甘神さんちの縁結び」の一場面(C)内藤マーシー・講談社/「甘神さんちの縁結び」製作委員会

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の内藤マーシーさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「甘神さんちの縁結び」のヒロインとなる巫女(みこ)三姉妹のキャストが発表された。上坂すみれさんが長女の甘神夜重、本渡楓さんが次女の甘神夕奈、若山詩音さんが三女の甘神朝姫をそれぞれ演じる。鈴木崚汰さんが主人公・上終瓜生を演じることも発表された。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「神様を信じず、自らで運命を切り開かんとする。そんな熱くも心優しい男が巫女の三姉妹と同居生活を送る中で、いろいろな葛藤と戦いながら成長していく様を演じられることがとてもうれしいです。そしてヒロインがとにかくめちゃくちゃ可愛い……!! 夜重も夕奈も朝姫も全員幸せにします。ラブコメ主人公として、ドキドキとワクワクを楽しみながら精いっぱい演じさせていただきますので、よろしくお願いします!!」と意気込みを語っている。

 上坂さんは「夜重は、いつもほんわかと優しげなオーラが出ていて、癒やされる存在です。お姉さんでもあり、自由人でもあり、天才肌でもあり、予測できない魅力があふれている彼女が大好きです! とにかくいとおしい甘神さんちの三姉妹を、たくさんの方に見守っていただけたらうれしいですっ!」と話している。

 本渡さんは「オーディションで物語に触れた時、とても『暖かい』作品だなと感じました。テンポよく展開するラブコメディーもありながら、『家族』だったり『愛』だったり、とても大切なことを教えてくれる作品だなと思います。夕奈は三姉妹の中では真面目でちょっと厳格なところがあるけれども、照れ屋さんなところもあって、本当に可愛いです。このすてきな作品に生きる夕奈をさらにすてきにできるよう、精進します! よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 若山さんは「ちょっと背伸びしがちのおませさんだからこそ、年相応の子供らしさが見えて本当の言葉が聞けた時、ドキドキしてしまう……。そんな朝姫ちゃんを、めいっぱい可愛く、愛らしく演じられるように、全力で頑張って参ります! みんなをキュンとさせるぞ~!!」と語っている。

 「甘神さんちの縁結び」は、受験生の上終瓜生が、京都の神社に居候することになり、神社で三姉妹と新生活を送ることになる……というストーリー。2020年12月に「週刊少年マガジン」で読み切りが掲載され、読者アンケートが好評だったことから2021年2月に同誌で連載をスタートした。コミックスの累計発行部数は100万部以上。

 アニメは、安部祐二郎さんが監督を務め、ドライブが制作する。2024年放送。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事