北村一輝:54歳、ミュージカル初挑戦で人生激変 人生で初めて“水”を飲む 「徹子の部屋」で

2月29日に放送される「徹子の部屋」に出演する北村一輝さん=テレビ朝日提供
1 / 3
2月29日に放送される「徹子の部屋」に出演する北村一輝さん=テレビ朝日提供

 俳優の北村一輝さんが、2月29日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。同番組には23年ぶりに出演。54歳になってからの初挑戦について語る。

ウナギノボリ

 今年、ミュージカル「王様と私」で主演し、王様を演じる。初ミュージカルで人生は激変した。ダンスのために縄跳びを始め、たばこをやめた。お酒も控え、人生で初めて水を飲むようになったと明かす。黒柳さんから突然「シャル・ウィ・ダンス歌って!」とむちゃぶりをされる場面もあるという。

 最近の一番の親孝行は、自分のルーツを知る番組に出演したこと。母の両親は沖縄出身だったが、大阪で生まれ育ったため祖先のことを全く知らなかったという。番組で祖先について初めて知り、家族を連れて沖縄を訪れた。母は泣いて喜んだといい、生きているうちに親孝行ができて良かったとしみじみ語る。

 23年前に出演した際の初々しい姿も紹介される。すっかり意気投合した北村さんと黒柳さんはデート(︖)の約束を交わす。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事