逃走中:テレビアニメ「グレートミッション」新ステージへ 神谷浩史がクールな逃走者・雪之丞に 秘密抱える逃走者役で下地紫野も

「逃走中 グレートミッション」に登場する雪之丞(左)と雪之丞の声優を務める神谷浩史さん(C)フジテレビ・東映アニメーション
1 / 4
「逃走中 グレートミッション」に登場する雪之丞(左)と雪之丞の声優を務める神谷浩史さん(C)フジテレビ・東映アニメーション

 人気バラエティー番組「run for money 逃走中」(フジテレビ系)を原案としたテレビアニメ「逃走中 グレートミッション」に声優として神谷浩史さん、下地紫野さんが出演することが分かった。神谷さんは逃走能力、IQが高いクールな逃走者・雪之丞、下地さんは秘密を抱える逃走者・ラビをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 3月17日放送の「新ハンター起動!波乱の新ステージ」から新たなステージへ突入することを受け、新ビジュアルが公開された。新たな逃走服をまとった主人公・トムラ颯也、颯也の弟・トムラハル、ラッキーを求めるお嬢様・西洞院、「逃走中」の絶対王者・モーリス シューメーカー、謎の仮面男・シグマレッドウィングが描かれている。黒いマスクに覆われたハンターも登場した。

 神谷さんは「歴戦の猛者が集まってその瞬間生まれた面白いものを見せてくれる……アニメ『逃走中』には勢いのある週刊連載のマンガような空気を感じます。その一員として役目を果たせるよう、声優として精いっぱい駆け抜けようと思います!」と意気込みを語っている。

 下地さんは「あの『逃走中』に、こんなに可愛らしいキャラクターとして参加できるなんてと、うれしく思いました。一方で、ラビにはいろいろ抱えているものがあるので、それをどう表現していくかということろは身が引き締まる思いがしました。新キャラクターが登場することで、今までとはまた違う『逃走中』になっていると思います。また、ラビの初登場回は、作品ファンには驚きのものになっていると思うので、あわせて楽しみにしていてください!」と話している。

 「逃走中 グレートミッション」は、人類が月に移住した未来が舞台で、抜群の身体能力を持つ少年・トムラ颯也が、エンターテインメントサバイバルゲーム「逃走中」に挑む。「地獄先生ぬ~べ~」などのマンガ家の岡野剛さんが颯也ら4人のキャラクター原案を手掛ける。中山智博さんがシリーズ構成を担当し、「キラキラ☆プリキュアアラモード」などの貝澤幸男さん、暮田公平さんがシリーズディレクターを務める。フジテレビほかで毎週日曜午前9時放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 トムラ颯也:森久保祥太郎▽トムラハル:小林由美子▽西洞院ルナ:井上麻里奈▽モーリスシューメーカー:置鮎龍太郎▽シグマレッドウィング:中井和哉▽月村サトシ:浪川大輔▽ハーヴェスト:嶋村侑

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事