よふかしのうた:テレビアニメ第2期制作 「夜はまだ終わらない」 ナズナと餡子のビジュアルも

「よふかしのうた」の第2期のティザービジュアル(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会
1 / 1
「よふかしのうた」の第2期のティザービジュアル(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

 コトヤマさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「よふかしのうた」の第2期が制作されることが分かった。第1期に続き、板村智幸さんが監督を務めることも発表された。「夜はまだ終わらない」というキャッチコピーと共にナズナと餡子が描かれたティザービジュアル、PVも公開された。

ウナギノボリ

 第2期制作発表についてコトヤマさんは「二期発表 自分が一番うれしいのではないかと感じています。『ここ動いてるところ見れたらうれしいだろうな』と思いながら描いていたあたりの話をやるのではないでしょうか。楽しみです。コトヤマのマンガはなんだかノリとかその時描きたかったものでできてしまっているのでアニメはそういった部分をきれいに整理してくれるのでとても勉強になります。いつもいつも助かっております」とコメントを寄せている。

 板村監督は「魅惑的な夜が帰ってくる。コウとナズナは今後どうなって行くのか。探偵さんとの対決に続きはあるのか。マンガは完結しましたが、アニメはこれからです。夜をドキドキ手探りだったコウ君を思い出すように、アニメも鮮烈な体験を目指して再び奮闘していきます。マンガ既読の方もアニメも好きな方も楽しめるよう頑張ります」と、意気込みを語っている。

 「よふかしのうた」は、「週刊少年サンデー」(小学館)で2019年8月~2024年1月に連載されたマンガ。不眠が続く中学2年生・夜守コウが、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会い、夜の楽しさを教えてくれるナズナに魅了されていく……ストーリー。

 テレビアニメ第1期がフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で2022年7~9月に放送された。

アニメ 最新記事