新内眞衣&松村沙友理&斎藤ちはるアナ:「めざせ!切り出し職人」で乃木坂46OG共演 カカロニと「離婚しない男」PR動画観賞 

3月14日放送の「めざせ!切り出し職人」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 5
3月14日放送の「めざせ!切り出し職人」の一場面=テレビ朝日提供

 動画クリエイターがテレビ朝日の番組を題材に制作したPR動画を見て、MCの新内眞衣さんと寺川俊平アナウンサーが語り合う同局のバラエティー番組「めざせ!切り出し職人」(木曜深夜2時47分)。3月14日の放送は、寺川アナが海外出張のため欠席で、代役で斎藤ちはるアナが出演。前回に引き続き、ゲストは松村沙友理さんで、アイドルグループ「乃木坂46」OGの3人がそろう。

ウナギノボリ

 この日の番組は、同局系で土曜午後11時半に放送中の連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」を取り上げ、もう一組のゲストのお笑いコンビ「カカロニ」の栗谷さん、すがやさんと共にトークを繰り広げる。

 女性経験のない栗谷さんは、乃木坂46OG3人を前に最初から暴走気味で「50音言ってもらったら、過去女性に言われた一言をすぐに返す」という特技を披露。悲しいセリフの連発となる。

 切り出し動画の一本目は、小池徹平さんと篠田麻里子さんの体当たりラブシーンを中心に制作されたもの。トークでは「小池さんが演じるようなSっ気の強い男性をどう思う?」という話題に。「印象的なキザなセリフを毎日言ってほしい」という松村さんの願望を栗谷さんが叶(かな)えることになる。寝ているシチュエーションの松村さんを栗谷さんが起こそうとするが、その起こし方にスタジオは騒然とする。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事