逃走中 THE MOVIE:人気バラエティーが映画化 賞金1億円超&参加1000人の一獲千金ゲーム 7月公開 人気ボーイズグループから6人参加

映画「逃走中 THE MOVIE」のタイトルロゴ (C)2024フジテレビジョン 東映 FNS27社
1 / 1
映画「逃走中 THE MOVIE」のタイトルロゴ (C)2024フジテレビジョン 東映 FNS27社

 フジテレビ系の人気バラエティー番組「逃走中」の劇場版「逃走中 THE MOVIE」が、7月19日から全国公開されることが3月20日、明らかになった。映画は、賞金総額1億円超、参加総数1000人の史上最大級の「逃走中」になるという。併せて、特報映像も公開された。

ウナギノボリ

 「逃走中」は、限られた場所と時間で出演者が「ハンター」と呼ばれる追跡者から逃げ切ることができれば報酬を得られる番組。2004年に放送が開始され、今年で20周年を迎える。ハンターから逃げた時間に応じて逃走者は賞金がもらえるが、捕まれば賞金はゼロになる。終了まで逃げ切って大金を狙うか、途中でリタイアして手堅く稼ぐか、イチかバチかの一獲千金ゲームだ。

 公開された特報映像では、東京タワーの下、アンドロイド“ハンター”がゲームの参加者を捕獲すべく、街中へ解き放たれようとする緊迫の瞬間をカメラがとらえている。続いてゲームの参加者で物語のカギを握る6人の姿が映し出される。

 6人は人気ボーイズグループの垣根を越えて集結したようだが、「WARNING」の文字が6人の素顔を覆い隠し、正体は分からない。そして、「これはただのゲームではない」という不穏な言葉とともにハンターが全速力で迫ってくる様子が収められている。

映画 最新記事