落合博満のオレ流転生:“野球界の伝説”がまさかの異世界転生 「モーニング」でマンガ連載へ

「モーニング」17号で連載をスタートする「落合博満のオレ流転生」
1 / 1
「モーニング」17号で連載をスタートする「落合博満のオレ流転生」

 プロ野球・中日ドラゴンズの元監督で野球評論家の落合博満さんが異世界に転生するマンガ「落合博満のオレ流転生」が、3月28日発売のマンガ誌「モーニング」(講談社)17号で連載をスタートすることが分かった。3度の3冠王を獲得し、監督として中日を4度のリーグ優勝に導いた“野球界の伝説”が異世界にまさかの“オレ流転生”する。3月21日発売の同誌16号で発表された。

ウナギノボリ

 「ワンオペJOKER」「宇宙戦艦ティラミス」などの宮川サトシさんが原作、「昭和のグラゼニ」などの川さんが作画を手掛ける。第1話では、かつての“盟友”のドアラとの誌上共演も実現したという。

 落合さんは「『え? うそっ?』と思いましたよ。ファンタジーものだと『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリー・ポッター』が好きなので、そうした世界に自分が転生するとどうなってしまうんだろう?というのが率直な感想です」とコメント。

 第1話を読んだ感想を「これからどうなっていくのか興味津々ですね。企画段階で、最近の作品でよくある『死んで転生』するのは嫌だなーと伝えていたので、どのように転生するのか楽しみにしていたんですが、『●●●中に転生』のいうのは、他に類を見ない設定だったので笑みがこぼれました」と話している。

 落合さんのコメントの「●●●中に転生」については第1話で明らかになる。

マンガ 最新記事