ブラックペアン:二宮和也主演の医療ドラマが6年ぶり続編 6年間の「全てをぶつけて挑みたい」(コメント全文)

「ブラックペアン シーズン2」(C)
1 / 1
「ブラックペアン シーズン2」(C)

 二宮和也さんの主演で2018年4月期にTBSの「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された医療サスペンス「ブラックペアン」の6年ぶり続編「ブラックペアン シーズン2」が2024年7月期の同枠で放送されることが明らかになった。二宮さんは「6年ぶりにこの作品と再会することになりました。二宮もこの6年間でいろんな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 原作は「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどで知られる海堂尊さんの「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。シーズン1の原作「ブラックペアン1988」と合わせた“バブル3部作”は累計発行部数160万部を突破するヒットを記録している。

 ◇二宮和也さんのコメント

 6年ぶりにこの作品と再会することになりました。二宮もこの6年間でいろんな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います。

 早く日曜日にならないかなぁ!っと皆様に思っていただけるよう、スタッフ一同頑張って参ります!

 ◇原作者の海堂尊さん

 今回、二宮和也さん主演で、「ブラックペアン シーズン2」が放映されることになり、原作者として喜んでおります。視聴者のみなさんと同じように私も心待ちにしておりました。

 今回の作品は前作に増して、ハードルの高いドラマになると思いますが、出演者やスタッフのみなさんと共に、前作を凌駕する作品に仕上げてくれることを信じております。

 ◇プロデュース・伊與田英徳さん

 この度、「ブラックペアン シーズン2」で再び二宮和也さんとご一緒できることになりました。本当にうれしく思います。海堂尊先生のこのすてきなシリーズが、シーズン2でどのようなドラマになるのか、実は、前回の放送が終わった時、海堂先生からあるアイデアをいただきました。そのアイデアのお陰でシーズン2が可能になったと言っても過言ではありません。海堂先生にとても感謝しています。どんなアイデアかはドラマを楽しみにしていただきたいと思います。そして、二宮さんのお芝居にワクワクしています。皆さん楽しみにお待ちいただきたいと思います。

テレビ 最新記事