薬屋のひとりごと:特別映像「羅漢編」公開 猫猫の父 変人軍師の過去 最終回は3月23日放送

「薬屋のひとりごと」のPV「Web特別PV-羅漢編-」(c)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会
1 / 1
「薬屋のひとりごと」のPV「Web特別PV-羅漢編-」(c)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」のPV「Web特別PV-羅漢編-」がYouTubeで公開された。たびたび壬氏の前に現れては、無理難題を押し付けてくる変人軍師・羅漢は、猫猫の父で、真意は謎に包まれていたが、過去が明らかになった。3月23日放送の第24話「壬氏と猫猫」で最終回を迎え、猫猫との勝負に負けた羅漢が背負う代償などが注目される。

ウナギノボリ

 「薬屋のひとりごと」は、ライトノベルがヒーロー文庫(イマジカインフォス)から刊行されており、コミカライズも人気を集めている。アニメは「魔法使いの嫁」などの長沼範裕さんが監督を務め、TOHO animation STUDIOとOLMがタッグを組んで制作する。

 舞台は、とある大陸の華やかな後宮で、毒見役の少女・猫猫が、美形の宦官・壬氏と共に陰謀やウワサのひしめく後宮で起きる事件に巻き込まれていくことになる。悠木碧さんが猫猫、大塚剛央さんが壬氏をそれぞれ演じる。日本テレビ系で放送中。

アニメ 最新記事