君は冥土様。:テレビアニメが10月スタート 熊谷俊輝出演 上田麗奈が元暗殺者メイドに

「君は冥土様。」のティザーPVの一場面(c)しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会
1 / 9
「君は冥土様。」のティザーPVの一場面(c)しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会

 小学館のウェブマンガサービス「サンデーうぇぶり」で連載中のしょたんさんのマンガが原作のテレビアニメ「君は冥土様。」が、テレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で10月から放送されることが分かった。声優として熊谷俊輝さん、上田麗奈さんが出演することも分かった。熊谷さんは、ごく普通の高校1年生で、訳あって実家で一人暮らしをしている横谷人好、上田さんは、ある日突然、人好の家にやってきた元暗殺者メイドの雪/シュエをそれぞれ演じる。「サマータイムレンダ」などの渡辺歩さんが監督を務め、赤尾でこさんがシリーズ構成を担当。FelixFilmがアニメを制作することも発表された。

ウナギノボリ

 メイド服姿の雪/シュエが描かれたティザービジュアル、雪/シュエが「私を雇ってほしい」とアピールする姿などが描れたティザーPVも公開された。

 熊谷さんは「感情を知らないメイドの雪さんが、人好との共同生活を通して心が徐々に揺れ動き、2人の気持ちが変化していく、コミカルさも感動もあるすてきな物語です。僕は人好くんと同じ年齢で、僕なりの等身大の人好くんを精いっぱい演じさせていただきましたので、ぜひたくさんの皆様に見ていただけたらうれしいです!」とコメント。

 上田さんは「前職“殺し屋”、特技は“暗殺”な雪さんの心が、少しずつ温かい場所へ帰っていくところに、今作の魅力を感じます。人好くんと雪さんのピュアなやりとりや、愉快な仲間たちとのエピソードなど、見どころ盛りだくさんですので、ぜひともご期待くださいませ!」と話している。

 「君は冥土様。」は、「サンデーうぇぶり」で2020年から連載中のアクションラブコメディー。高校生・横谷人好、黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴で、前職が殺し屋、特技は暗殺のメイドの共同生活を描いている。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事