勇気爆発バーンブレイバーン:セグニティス、イーラ登場 声優は小西克幸、津田健次郎

「勇気爆発バーンブレイバーン」に登場したイーラ(c)「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会
1 / 3
「勇気爆発バーンブレイバーン」に登場したイーラ(c)「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会

 ロボットアニメ界の巨匠とも呼ばれる大張正己さんが監督を務めるオリジナルテレビアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」の第11話「オペレーション・ボーンファイア、開始だ!」がTBS系で3月21日に放送され、新キャラクターとしてセグニティス、イーラが登場した。小西克幸さんがセグニティス、津田健次郎さんがイーラを演じていることも明らかになった。

ウナギノボリ

 小西さんは「あの大張監督の作品に出られるとは!! 昭和ロボット大好きボーイとしては、この上ないご褒美です!! 楽しかった!!」と出演を喜び、「監督からはとても強い人的な感じでオーダーを受けました。実はビビりの弱い子というのを踏まえて、もう一度見ていただけると2倍楽しいですよ!!」「爆発しましたがセグニティスも愛してくださいね!」とコメントを寄せている。

 津田さんは「Cygamesさんと大張さんのタッグ作品……なんかすごそうだ!というのが最初の感想です。そして、お声掛けいただけたことがとてもうれしかったです」と話し、「常にエネルギーが爆発しそうな危ういキャラクターです。冗談なのか本気なのか分からないパワーがあふれた作品の、パワーがあふれたキャラクターです」「とにかくエネルギッシュな作品です。ご覧いただければきっとパワー充填できると思います。楽しんでください!」と呼びかけている。

 「勇気爆発バーンブレイバーン」は、Cygamesが企画し、大張さんが監督を務めるロボットアニメで、CygamesPicturesが制作する。謎の敵が襲撃し、陸上自衛隊所属のイサミが突如現れたブレイバーンに困惑しつつも、世界を救うために戦う……というストーリー。TBS系で毎週木曜午後11時56分に放送中。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事