トリリオンゲーム:テレビアニメが10月スタート 黒龍キリカ役にM・A・O 追加キャストに東地宏樹、田中有紀も

「トリリオンゲーム」のビジュアル(C)稲垣理一郎・池上遼一/小学館/アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会
1 / 20
「トリリオンゲーム」のビジュアル(C)稲垣理一郎・池上遼一/小学館/アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会

 テレビドラマ化もされた人気マンガ「トリリオンゲーム」のテレビアニメが、10月からTBSほかで放送されることが分かった。追加キャストも発表され、M・A・Oさん、東地宏樹さん、田中有紀さんが出演することが分かった。M・A・Oさんは、天王寺陽(ハル)と平学(ガク)によるトリリオンゲーム社のライバル会社・ドラゴンバンクの社長令嬢・黒龍キリカ、東地さんは祁答院ベンチャーキャピタルの社長・祁答院一輝、田中さんはカタブツな性格の大学生・高橋凜々をそれぞれ演じる。ハルとガク、黒龍キリカが描かれたキービジュアル、第1弾PVも公開された。

ウナギノボリ

 M・A・Oさんは「桐姫さんは格好良さと可愛らしさを兼ね備えた、とても魅力的なキャラクターだと感じています。ハルさんに負けないぐらい己の欲望に忠実で、欲しいものは絶対に手に入れる!と語りかけてくるようなキラキラした瞳が印象的でした。原作の壮大なスケールで展開する物語がアニメではどのように描かれるのか、ぜひ放送開始を楽しみにしていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!」とコメント。

 東地さんは「オーディションを受ける時に、これはやりたいなあと強く思いました。決まった時は、それはうれしかったです! ハルとガクを中心に、ダイナミックな物語が展開していきます! とっても痛快で、熱く、そして面白い。アニメ『トリリオンゲーム』、そして祁答院の活躍もお見逃しなく! お楽しみに!」と呼びかけた。

 田中さんは「『トリリオンゲーム』の、目が離せない展開も個性豊かな仲間たちもとても魅力的で、一員として携わらせていただけることを知ったときは本当にうれしかったです……! 彼女らしいすてきなところを大切に、誠心誠意演じます。これからどんな景色が見られるのか、みなさんも一緒に体感していただきたいです! 何とぞよろしくお願いいたします!」と意気込みを語っている。

 アニメを手がける佐藤雄三監督は「『トリリオンゲーム』。この作品は若者たちのドリームゲーム。一言で言うと簡単なんですが、原作を読んだ時点で展開の速さや情報量の多さを本当にアニメで描ききれるのだろうかと不安に思いつつの作業インでした。先日、実写化したドラマも好評でしたがアニメも作業していくにつれテンポの良さや役者さんの芝居にリズムが出てきてスタッフ一同楽しんで本編を制作することができています。まだまだ作業途中ではありますが……(笑い)。ドラマを見た方でも新たに楽しんでいただけると思いますので、皆さん応援よろしくお願いします」とコメント。

 「余談ですが、私の世代ではとんでもないレジェンドの池上先生とまさかご一緒にお仕事できるとは思っていませんでした。モチロン原作者の稲垣先生や他関係者にも感謝しかありません。本当にありがたいです。引き続き皆様にいろいろアドバイスをいただきつつラストまで頑張ります!」と語っている。

 「トリリオンゲーム」は、「アイシールド21」「Dr.STONE」で知られる稲垣理一郎さんが原作、「サンクチュアリ」などの池上遼一さんが作画のマンガで、2020年12月から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載中。頭の回転が速い人たらしのハルと、気弱で人と話すことが苦手なパソコンオタクのガクという正反対の二人がタッグを組んで起業し、1兆ドルを稼いで長者番付に名を連ねる経営者に成長していく……というストーリー。人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演の連続ドラマが7~9月に放送された。

 アニメはマッドハウスが制作する。大塚剛央さんがハル、石毛翔弥さんがガクをそれぞれ演じる。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:佐藤雄三▽シリーズ構成:金月龍之介▽キャラクターデザイン:土屋圭▽美術ボード:上野秀行▽美術設定:杉山晋史▽色彩設計:中内照美▽撮影監督:畑中宏信▽VFXスーパーバイザー:加藤道哉▽3D監督:田中康隆▽編集:塚常真理子▽音楽:伊賀拓郎▽音響監督:小泉紀介▽音響効果:山谷尚人▽音響制作:マジックカプセル▽アニメーション制作:マッドハウス

写真を見る全 20 枚

アニメ 最新記事