鬼滅の刃:「下野紘、ニューヨークへ行く」 ワールドツアーに「楽しかったね!」 AnimeJapanで名司会ぶり発揮

「鬼滅の刃」のイベント「アニメ『鬼滅の刃』スペシャルステージ」に登場した下野紘さん
1 / 8
「鬼滅の刃」のイベント「アニメ『鬼滅の刃』スペシャルステージ」に登場した下野紘さん

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」のイベントが、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン)2024」で行われ、竈門炭治郎役の花江夏樹さん、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘さんら声優陣が登場した。下野さんは、劇場上映企画「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』絆の奇跡、そして柱稽古へ」の舞台あいさつで、花江さんと共に米ニューヨークを訪れた思い出を語り、「『下野紘、ニューヨークへ行く』という。海外での人気を感じました。熱量がすごかった。『鬼滅の刃』という作品が愛されていると実感できました」と話し、「楽しかったね!」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 イベントではサイコロトーク企画「双六大好き善逸の今日の一振り!」が行われ、下野さんが司会を担当。ステージを端から端まで動き回る名司会ぶりを発揮し、イベントを盛り上げた。竈門禰豆子役の鬼頭明里さん、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞さんも登場した。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、鬼に変異した妹・禰豆子を人間に戻すために旅立つ……というストーリー。原作は、2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。コミックスの累計発行部数は1億5000万部以上。

 テレビアニメ「竈門炭治郎 立志編」が2019年4~9月に放送され、2020年10月公開の劇場版「無限列車編」が国内歴代興行収入1位となる約400億円を記録するなど大ヒットした。「遊郭編」が2021年12月~2022年2月、「刀鍛冶の里編」が2023年4~6月に放送された。

 新作テレビアニメ「テレビアニメ『鬼滅の刃』柱稽古編」が、フジテレビ系で5月12日から毎週日曜午後11時15分に放送される。初回は1時間スペシャル。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事