ゆるキャン△:テレビアニメ第3期 新メンバーキャストに指出毬亜、天野心愛

「ゆるキャン△ SEASON3」の一場面(c)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト
1 / 10
「ゆるキャン△ SEASON3」の一場面(c)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

 あfろさんのマンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」のテレビアニメ第3期「ゆるキャン△ SEASON3」の“新メンバーキャスト”として指出毬亜さん、天野心愛さんが出演することが分かった。指出さんは、タブレットを使って絵を描く少女・瑞浪絵真、天野さんは頭にリボンを付けた活発的な少女・中津川メイをそれぞれ演じる。3月28日にAT-Xで放送された特別番組「TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』放送直前 ~『ゆるキャン△』へようこそ~新メンバー歓迎スペシャル」で発表された。

ウナギノボリ

 指出さんは「たくさんの人に愛されて、繋いできた『ゆるキャン△』に参加させていただけること、光栄に思います! 私も一ファンとして見ていた作品だったので、絵真として『ゆるキャン△』の世界に飛び込めることが本当にうれしいです!! これまでの雰囲気を大切に、ゆる~く楽しく心を込めて演じさせていただきました! ぜひ『ゆるキャン△ SEASON3』と、絵真の登場を楽しみにしていてください!」とコメント。

 天野さんは「『ゆるキャン△』シリーズを見て、私自身も作品の世界にすっかり魅了されています。とくにキャンプ飯をみんなで囲むシーンが好きで、おいしそうに食べている姿を見ると私も幸せな気持ちになります。フワッと優しい世界観を大切に、アクティブな中津川メイを元気いっぱい表現したいと思っています。大好きな『ゆるキャン△』に出演させていただけることになり、本当にうれしいです。気を引き締めて、精いっぱい頑張ります。よろしくお願いいたします」と話している。

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。テレビアニメ第1期が2018年1~3月、第2期が2021年1~3月に放送された。ショートアニメ「へやキャン△」が放送されたほか、福原遥さん主演の実写ドラマも話題になった。劇場版アニメ「映画『ゆるキャン△』」が2022年に公開され、興行収入が10億円を突破するなどヒットした。

 第3期は、メインスタッフを一新し、「ヤマノススメ Next Summit」などで演出を担当してきた登坂晋さんが監督を務め、杉浦理史さんがシリーズ構成、橋本尚典さんがキャラクターデザインを担当。エイトビットが制作する。4月4日からTOKYO MXほかで放送される。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事