逃走中〜トリプルミッションインポッシブル〜
<前編>逃走&戦闘&密告の難解ミッションに挑む
1月10日(土)放送分
兄弟デュオ「狩人」が、4月4日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に22年ぶりに出演。2007年にあった解散宣言の裏側や、現在の思いを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
1977年に「あずさ2号」でデビューした当時、兄・加藤久仁彦さんは20歳、弟・高道さんは17歳だった。47年の時が経ち、高道さんは「早いですよね。あの当時、47年後を想像したことなかったんですけど、こうやってまた一緒にいられるのは夢のようですね」と話した。
「ケンカなんかしない?」と徹子さんから聞かれ、高道さんは「最近はしないけど、(デビュー)当時はしょっちゅうしていましたね(笑い)」と打ち明けた。その上で「生放送の楽屋でケンカして、生で歌っているときに、『ごめんね』と気持ちを込めて歌うとですね、これまたぴったり合う」と振り返ると、久仁彦さんは「ちょっと柔和な顔になっているんです。(高道さんの)表情が柔和な感じで、それでわかるんです」とほほ笑んだ。
現在は、LINEでやりとりをしているといい、久仁彦さんは「(高道さんは)スタンプが多いんですよ」と話した。
2007年に解散宣言したが、2012年に再結成。高道さんは「一回離れてみて、お互いの重要性や『狩人』の素晴らしさを僕はしみじみ感じました。逆にダラダラいくよりはよかったな、というのがありました」と回想。一方、久仁彦さんは「お互いに元々ソロ志望だったので、ソロでやりたいこともある。でも解散は僕は反対だったんです。当時、社長が一回ちょっと離れた方が良いということで」と明かした。
デビューから47年。徹子さんからお互いに伝えたいことを聞かれ、高道さんは「もうお互いに若くないので、とにかく健康ですよ。元気なら何でもできるので、一緒にまた歌っていきたいな」と語った。久仁彦さんは、「お互いの存在価値を認め合ってね、良い意味で切磋琢磨しながら、もうちょっと歌ってみたいなと。ファンの皆様のためにも恩返ししたいと思っています」と力を込めた。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(1月3〜9日)は、与田祐希さんが、TBS系日曜劇場「リブート」で、謎の女性・幸後一香の妹の綾香を演じること、…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(1月3〜9日)は、大泉洋さんが、池井戸潤さんの小説(文藝春秋)が原作のドラマで主演を務めること、「Mr.Ch…
料理愛好家の平野レミさんのNHKの冠番組「平野レミの早わざレシピ!」の“10周年感謝祭SP!”が、1月12日午前8時15分からNHK総合で放送される。平野さんが生放送で斬新な料理…
松嶋菜々子さん主演のテレビ朝日系ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(木曜午後9時)が、1月11日に両国国技館(東京都墨田区)で初日を迎えた大相撲1月場所(初場所)で…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送され、小一郎(仲野さん)の農民仲間の一人、信吉…
2026年01月12日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。