ゆるキャン△ SEASON3:第2話「プチキャンと庭キャン」 千明が散髪 格好いい系or可愛い系? 迷走の末、悲鳴が!

「ゆるキャン△ SEASON3」の第2話「プチキャンと庭キャン」の一場面(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト
1 / 6
「ゆるキャン△ SEASON3」の第2話「プチキャンと庭キャン」の一場面(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

 あfろさんのマンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」のテレビアニメ第3期「ゆるキャン△ SEASON3」の第2話「プチキャンと庭キャン」が、4月11日からTOKYO MXほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 なでしこたちは、千明の伸びた髪を切るため、恵那の家で庭キャンプをすることになった。伊豆キャンプ以降にあおいが新しく買ったテーブルや、ちくわ用のキャンプグッズを見せてもらいながら手際よく庭に設営を済ますと、恵那はさっそく千明の散髪に取り掛かる。しかし、格好いい系にするか、可愛い系にするか、はたまたトレードマークのおでこを出した髪形にするかで意見が分かれ、迷走の末に千明の悲鳴が山々に響き渡る事態となる。

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。第3期はメインスタッフを一新し、「ヤマノススメ Next Summit」などで演出を担当してきた登坂晋さんが監督を務め、杉浦理史さんがシリーズ構成、橋本尚典さんがキャラクターデザインを担当。エイトビットが制作する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事