今週の「徹子の部屋」:津田健次郎が語る妻の支え 沢村一樹は掃除で「運」を引き寄せる King & Prince永瀬廉も

4月16日に放送される「徹子の部屋」に出演する津田健次郎さん=テレビ朝日提供
1 / 4
4月16日に放送される「徹子の部屋」に出演する津田健次郎さん=テレビ朝日提供

 4月15~19日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。15日はラジオDJのクリス・ペプラーさん、16日は声優で俳優の津田健次郎さん、17日は指揮者の井上道義さんとバイオリニストの服部百音さん、18日は俳優の沢村一樹さん、19日はアイドルグループ「King & Prince」(キンプリ)の永瀬廉(れん)さんが出演する。

ウナギノボリ

 クリスさんがナビゲーターを務める毎週4時間生放送の音楽番組は36年目に突入。2020年に第1子が誕生し63歳で父親になった。天真らんまんな性格で自分の生き写しと思うほどそっくりだという。

 津田さんは52歳での写真集が発売されるなど、50代で大ブレーク。映画監督を目指し、役者の世界にのめり込んだ下積み時代の貧乏エピソードや駆け出しの頃に出会った妻の支えなど、素顔が明らかになる。

 井上さんと服部さんの年齢差は53歳だが、ロシアの作曲家ショスタコーヴィチを愛する者同士ということで親交が深まったという。昨年は2人そろって大病をして長期にわたり音楽活動を休止することになったという。

 沢村さんは24年前に結婚し、長男はモデルに、次男は俳優に、中2の三男には芸術的才能があるという。女手一つで育ててくれた故郷・鹿児島の母への感謝と家族での思い出を振り返るほか、掃除は「運」を引き寄せるという話も。

 永瀬さんは初登場。極度の「きれい好き」で、来客には必ず使い捨てスリッパを履かせるという。あの福山雅治さんが家に来た時はどうしたか覚えておらず、失礼があったかどうか確認できないままだそうだ。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事