Believe-君にかける橋-:小日向文世、“狩山”木村拓哉が勤める大手ゼネコンの社長役 怪しさ満点の“良い人アピール”にファンから笑いも

4月25日スタートの連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」に出演する小日向文世さん
1 / 1
4月25日スタートの連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」に出演する小日向文世さん

 テレビ朝日開局65周年記念作品として、木村拓哉さん主演で4月25日にスタートする連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」(木曜午後9時)の会見が18日、東京都内で開かれ、小日向文世さんの出演が明らかになった。主人公の狩山陸(木村さん)が勤める大手ゼネコン「帝和建設」の社長を演じる。

ウナギノボリ

 天海祐希さん、竹内涼真さん、上川隆也さん、斎藤工さん、山本舞香さん、一ノ瀬颯さん、北大路欣也さんという豪華キャストが出演する今作。小日向さんは「参加させていただいてとても光栄に思っています」と笑顔で語った。

 演じる「帝和建設」の社長・磯田典孝(いそだ・のりたか)は「物腰が柔らかくてとても温かい社長さん」と説明するも、あからさまな“良い人”アピールに、招待されたファン400人から笑いが起こった。その後、公開された5分のダイジェスト映像でも、磯田が狩山を脅しているかのような様子が流れた。

 木村さんとの共演経験はこれまでもある小日向さんは「初めてお会いしたときの木村君は20代で、僕は47歳。今の木村君は51歳ですから、会ったときの僕よりも年齢がいっちゃってる。でも印象は全く変わらないんですよ! 前回ご一緒したのは去年だっけ? そのときよりも若く見える! 髪の毛短くしたからかな~」と終始マイペースなコメントで、場を和ませた。

 木村さんは「“こひさん”はこういう感じなので……」と応じつつ、「でも(作品の)出来上がりを見ると本当にすごいな、と。(小日向さんと)同じ土俵に自分もいたはずなんですけど、出来上がりを見ると、自分が置いていかれているような感じを受ける。『先輩すごいな』と思います」と尊敬のまなざしを向けていた。

 ドラマは、木村さん主演の「GOOD LUCK!!」(TBS系、2003年)、「エンジン」(フジテレビ系、2005年)、「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、2018年、2020年)などを手掛けてきた井上由美子さんのオリジナル作。主人公は、大手ゼネコン土木設計部の部長、狩山陸。東京都の一大プロジェクト「龍神大橋」建設に従事していた狩山が、わけあって刑務所に収容されてしまい……というストーリー。25日の初回は拡大スペシャルで放送。

テレビ 最新記事