乃木坂46山下美月:写真集の自己採点は「山下だけに…」 卒コンは「自分の全てを詰め込んだライブにしたい」

セカンド写真集「ヒロイン」の発売記念取材会に出席した乃木坂46の山下美月さん
1 / 1
セカンド写真集「ヒロイン」の発売記念取材会に出席した乃木坂46の山下美月さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが4月23日、HMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区)で開催されたセカンド写真集「ヒロイン」(小学館)の発売記念取材会に出席した。写真集の会見でおなじみの質問である、自己採点を求められると「待ってました(笑い)!」といい、「山下だけにマウンテン!」と声を上げ、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 山下さんは「道中必死に考えていて、スベるだろうなと思っていました。笑っていただいて、ありがとうございます」とにっこり。「深い意味を考えてはいなかったのですが、“頂きを目指したい”ということで!」と声を弾ませた。

 5月11、12日に東京ドーム(東京都文京区)で開催するコンサートをもって乃木坂46から卒業する山下さんは「もう3週間切っているのですが、なかなか実感が湧(わ)かない日々です」と述べつつ、「東京ドームで卒業コンサートができるのは、支えてくださっているファンの皆様のおかげ。自分の全てを詰め込んだライブにしたい」と意気込み。「残り短い時間ですけど、アイドルとして何か、乃木坂46のメンバーにも、ファンの皆様にも残せることができたら」と力を込めた。

 写真集は、乃木坂46を卒業する山下さんの「アイドルとしての集大成」をテーマに、ロサンゼルスで撮影。大好きな映画の聖地を満喫する様子や、水着、ランジェリーショットも収録した。A4判、148ページ。価格は2500円。特典としてメッセージ付き特大ポストカードが全6種類中、1枚封入される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画