布袋寅泰:BOØWY時代の氷室京介との2ショット公開 「再結成願ってます」「リアルタイムで見たい」とファン歓喜

布袋寅泰さん
1 / 1
布袋寅泰さん

 ミュージシャンの布袋寅泰さんがこのほど、自身のインスタグラムを更新。ロックバンド「BOØWY」で共に活動した氷室京介さんとのツーショット写真を公開した。

ウナギノボリ

 歌手の吉川晃司さんとのユニット「COMPLEX」として、5月15、16日に東京ドーム(東京都文京区)でのライブを控えている布袋さん。「僕の東京ドームでの歴史は、1988年4月4日と5日にBOØWYのラストギグス」と切り出し、氷室さんとステージに立った写真を投稿した。

 続けて「1990年11月8日にCOMPLEXの無期限活動休止ライブ。2011年7月30日と31日にはCOMPLE復活『東日本大震災復興支援チャリティライブ 日本一心』。2014年3月6日にはザ・ローリング・ストーンズのスペシャルゲスト参加。2017年10月28日にアサヒスーパードライPresents『KANPAI JAPAN LIVE』に参加。そして2024年5月6日はタイソン戦から34年ぶりのボクシング東京ドーム対決。王者井上尚弥の入場曲演奏」と、自身の東京ドームでの公演を振り返った。

 そして「濃い。濃いのである。対する相手は氷室京介、吉川晃司、ミック・シャガー&キース・リチャーズ、井上尚弥。ぶっ飛ばされそうな面々だが、俺にはギターがある。スリルと対峙して鮮やかな閃光を放って華を咲かそう。武者震いが止まらない。早くあのステージで50000人を熱狂させたい。アバンギャルドなロックンロールで。全員のハートに火をつけたい」と、ライブへの思いをつづった。

 ファンからは「氷室京介さんともう一度立ってほしいです!」「BOØWY再結成願ってます」「叶うなら、氷室さんと布袋さんが一緒のステージでライブしてるのをリアルタイムで見たいです」といったコメントが集まった。

芸能 最新記事