鬼滅の刃 柱稽古編:愈史郎登場にファン歓喜 相変わらずの珠世様LOVE 見事な階段落ちも

「テレビアニメ『鬼滅の刃』柱稽古編」の一場面(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 5
「テレビアニメ『鬼滅の刃』柱稽古編」の一場面(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「柱稽古編」の第2話「水柱・冨岡義勇の痛み」がフジテレビ系で5月19日に放送された。第2話では、鬼の青年・愈史郎(ゆしろう)が登場し、SNSでは「久々に見られてうれしい」「やっぱり可愛い」とファンの歓喜の声が上がった。

あなたにオススメ

 愈史郎は、鬼で医者でもある珠世(たまよ)を慕う青年で、「竈門炭治郎 立志編」で初登場した。登場回数は少ないものの、実は人気キャラクターでもあり、「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久役、「弱虫ペダル」の小野田坂道役などで知られる山下大輝さんが声優を務める。

 第2話では、珠世の元に鬼殺隊のお館様こと産屋敷耀哉(うぶやしき・かがや)の鎹烏(かすがいがらす)が突然現れた。珠世とは別の部屋にいた愈史郎は、異変を察知して部屋を飛び出し、「珠世様! 珠世様! た~まよ様ぁ~!」と叫びながらダイナミックに階段を転げ落ちるシーンが描かれた。

 「珠世様」を連呼し、珠世を気遣う愈史郎にSNSでは「相変わらず珠世様LOVE」「安定の珠世様愛に笑った」といった声が上がった。珠世が心配なあまり階段を転げ落ちるシーンに「愈史郎大暴れ」「ドリフコントばりの階段落ち」「アニメでこのシーンを見られてうれしい」と愈史郎の活躍を喜んだファンも多かったようだ。

 「柱稽古編」は、フジテレビ系で毎週日曜午後11時15分に放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事