加瀬亮:ヒロイン今田美桜の父役で朝ドラ初出演 来春「あんぱん」新キャスト

NHK連続テレビ小説「あんぱん」で朝田結太郎を演じる加瀬亮さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「あんぱん」で朝田結太郎を演じる加瀬亮さん

 俳優の加瀬亮さんが、今田美桜さん主演の2025年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」で、ヒロイン・朝田のぶ(今田さん)の父・朝田結太郎を演じることが6月26日、明らかになった。同日、ドラマの公式X(旧ツイッター)で発表された。加瀬さんは朝ドラ初出演。「自分自身の親や祖父母も含め、多くの方々が朝の楽しみにしているドラマだと認識しています。共演者たちと共に元気な空気を届けられたらと思います」とコメントしている。

あなたにオススメ

 朝田結太郎は、商事会社に勤め、仕事で各地を飛び回る。妻と娘3人をとても大切にしている。

 加瀬さんは「台本を読む限り、マイペースな穏やかな、それでいて芯のある人のように思いました。太郎は実父が望む生き方の外を選んで歩いた人ですが、のぶ自身も当時の価値観の外で自由に息をしている子です。彼女が彼女らしくあれるように温かく見守っていける存在になれたらと思っています」と話している。

 「あんぱん」は、脚本を「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)シリーズなどで知られる中園ミホさんが手掛け、まだ何者でもなかったやなせさんと妻・小松暢さんが、あらゆる荒波を乗り越え、アンパンマンにたどり着くまでの、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」を描く。

テレビ 最新記事