チェ・ジウ:「ブラックペアン シーズン2」に出演へ 日本のドラマは13年ぶり

チェ・ジウさん
1 / 3
チェ・ジウさん

 韓国ドラマ「冬のソナタ」などで知られる俳優のチェ・ジウさんが、二宮和也さんの主演で7月7日に日曜劇場枠(TBS系、日曜午後9時)でスタートする「ブラックペアン シーズン2」に出演することが明らかになった。チェさんが日本のドラマに出演するのは、同じ日曜劇場枠で2011年に放送された「冬のサクラ」への友情出演以来13年ぶり。

あなたにオススメ

  シーズン1で、二宮さんは“オペ室の悪魔”と呼ばれた天才外科医・渡海征司郎を演じたが、今回のシーズン2では、心臓冠動脈バイパス術の世界的大家で、“ディアブル(悪魔)”と呼ばれるほどの金の亡者という天城雪彦を演じる。

 シーズン2は、渡海が東城大を去って6年。一人前の外科医として歩み始めた世良雅志(竹内涼真さん)、病院長になり新たな計画をもくろむ佐伯清剛(内野聖陽さん)、そして世界的天才外科医の天城がもたらすのは、吉か凶か。医療という名の欲望がうごめくメディカルエンターテインメントだ。

 チェさんが演じるのは、韓国の医師・パク・ソヒョン。病院の経営者かつ飲食店の経営者で、海外にも店を出すほどの手腕の持ち主だ。医師としてこれまで貧しい人を救うために医療ボランティアも積極的に行っていた。そんな中、ある理由から息子のミンジェ(キム・ムジュンさん)に無理やり連れられ天城に会うべく、オーストラリアのゴールドコーストを訪れていた……という役どころで、1話のキーパーソンになるという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事