Snow Man渡辺翔太&中村アン:キュンが詰まった“超王道ラブコメ” 撮影は「距離感をバグらせながら」 7月6日スタート「青島くんはいじわる」

7月6日スタートの連続ドラマ「青島くんはいじわる」でダブル主演を務めるSnow Manの渡辺翔太さん(左)と中村アンさん
1 / 1
7月6日スタートの連続ドラマ「青島くんはいじわる」でダブル主演を務めるSnow Manの渡辺翔太さん(左)と中村アンさん

 人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太さんと、俳優の中村アンさんが7月2日、テレビ朝日(東京都港区)で行われた同局系の連続ドラマ「青島くんはいじわる」(7月6日から土曜午後11時放送、初回30分拡大)の会見に出席し、撮影エピソードを語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、累計閲覧数1億3000万回以上の同名ウェブマンガ(吉井ユウさん作)の実写化で、35歳目前の干物系女子女子・葛木雪乃(中村さん)と、モテるが恋愛に興味のない年下の絶食系ツンデレ男子・青島瑞樹(渡辺さん)の恋模様を描く。

 キュンが詰まった“超王道ラブコメ”となる今作。中村さんは「基本的に青島くんがグイグイ来てくれるのですが、距離感がおかしいんですよ。だから(演じる)私たちも若干気持ちをグッと寄せるというか……。恥ずかしさはありますが、それを言っていたら作品に深みが出ないので、ちょっと(感覚を)バグらせながらやってます(笑い)」と話すと、渡辺さんも「初回はかなりいろいろなキュンがたくさん描かれているので、撮影をしていると距離感がちょっとバグってきましたね(笑い)」とうなずいた。

 ドラマのビジュアルも2人の距離感が近いものとなっているが、中村さんは「ビジュアル撮影のときから、この距離感でこれからどうするんだろうって思いました(笑い)。でも作品が始まると自然に(居られるようになりました)」と述べた。

マンガ 最新記事