ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」の八木勇征さんが、11月15日公開の映画「矢野くんの普通の日々」(新城毅彦監督)で主演を務めることが明らかになった。なぜか毎日ケガだらけになってしまう超不運体質の高校生・矢野剛を演じる。八木さんが映画の単独主演を務めるのは初めて。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
田村結衣さんが講談社のウェブマンガサービス「コミックDAYS」で連載中の同名マンガが原作。超不運体質のせいで普通の高校生活が送れずにいた矢野くんと、ケガだらけで登校してくる矢野くんのことが気になって仕方がない心配性なクラス委員長・吉田さん、吉田さんに想いを寄せるスポーツ万能な学校一のモテ男子・羽柴くんのラブコメディー。
八木さんは「僕自身も期待と同時に初めて座長を務めることへのプレッシャーもありましたが、新城監督をはじめスタッフの皆さんが明るく、共演者の皆さんもフレッシュで、良い刺激をもらい明るく笑いの絶えない最高な現場でした」とコメント。「コメディでありながらハラハラするスリルもあり、色んな角度から楽しめて、ピュアな気持ちを思い出せる作品になっています」と話している。
矢野くんのことが心配なクラス委員長・吉田清子を演じるのはポカリスエットのブランドCMキャラクターのヒロインに抜擢され、本作が実写映画初出演となる池端杏慈さん。「原作を読んだ時、清子って何事にも全力でまじめで一生懸命な部分というのがすごく魅力的な女の子なんだなと感じました。心配性な部分は似ているところでもあって、自分と清子と照らし合わせながら役作りをしていきました」と語った。
吉田さんに想いを寄せるスポーツ万能な学校一のモテ男子・羽柴雄大を演じるのは人気グループ「Travis Japan」の中村海人さん。本作が映画デビューとなる中村さんは、「1カ月半の中に青春があったのかなというぐらい濃い撮影現場でしたね。(笑い)。『矢野くんの普通の日々』で青春追体験をさせていただきましたし、本当に楽しかったです!」と撮影を振り返っている。
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…
俳優の中田青渚さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)にヒロイン役で出演することが1月22…
俳優の高橋一生さんが、「岸辺露伴は動かない」シリーズの渡辺一貴監督と再タッグを組んだオリジナル映画「脛擦りの森(すねこすりのもり)」が4月10日に公開されることが明らかになった。…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の今作への思いを語ったバトラーさんのインタビュー映…
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…