青島くんはいじわる:“青島”Snow Man渡辺翔太のいじわるに視聴者「それはやっちゃいけないやつ涙」 その後の行動に「慌てた表情良かった」

連続ドラマ「青島くんはいじわる」第3話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「青島くんはいじわる」第3話の一場面=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第3話が7月20日に放送され、ラストの展開に注目が集まった。

あなたにオススメ

 ドラマは、累計閲覧数1億3000万回以上の人気ウェブマンガ(吉井ユウさん作)を、人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太さんと、俳優の中村アンさんのダブル主演で実写化。恋愛から遠ざかっている35歳目前の独身干物系女子・雪乃(中村さん)と、モテまくるが恋愛に興味のない9歳年下のツンデレ絶食系男子・青島(渡辺さん)の恋模様を描く。

 いじわるで余裕たっぷりの青島に振り回され続けるうち、なぜか“気付けば青島のことを考えてしまう”状況になった雪乃。一方の青島も、雪乃をからかって楽しんでいるはずが、徐々に気持ちに変化が。周囲からも“本気で恋に落ちている”と指摘される。

 ある日、雪乃の気持ちを確かめるため、仮病を使って自宅に呼び出した青島。「僕のこと、心配してくれたんですね。雪乃さんがホントに来てくれるか確かめたかったんです」といつもの余裕たっぶりの笑顔を浮かべるが、本気で心配していた雪乃に「こんなウソは最低だよ。もう二度と連絡してこないで」と突き放される。

 慌てた青島は、去っていく雪乃を必死に追いかけバックハグ。「僕と本当に付き合ってくれますか?」と問いかけるのだった。

 この青島の行動に、視聴者からはSNSで「青島くん、それはやっちゃいけないやつ涙」「いじわるが小学生(笑い)!!!」「仮病なんて恋してなかったら絶対しなかったんだろうなーと思うと初々しい」「仮病使って心配して来てくれるか試すところはいつもの青島くんだ~ってなったけど、怒って帰っちゃったときの慌てた表情良かったなあ」といったコメントが続々と上がっていた。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事