名探偵コナン
R162「風の女神・萩原千速(前編)(デジタルリマスター)」
2月7日(土)放送分
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作「野生のラスボスが現れた!」がテレビアニメ化されることが分かった。主人公の“黒翼の覇王”ルファス・マファールが描かれた超ティザービジュアルも公開された。米ニューヨークで開催中のアニメイベント「Anime NYC 2024」で発表された。アニメの詳細は、今後発表される。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「野生のラスボスが現れた!」は、ゲームに登場する黒翼の覇王と恐れられる女傑、ルファス・マファールにひょう依し、200年後の異世界に飛ばされた主人公の「俺」が冒険をする姿が描かれている。ライトノベルがアース・スターノベル(アース・スター エンターテイメント)、コミカライズがアース・スター コミックス(同)から刊行されており、シリーズ累計発行部数は130万部以上。
原作者の炎頭さんは「アニメ化。なんといい響きでしょうか。いつかそうなればいいなと思いながらも遠い世界のように思っていた場所に手が届きました。誰にも見せることのできない私の脳内妄想ではない。現実に皆で共有できる映像としてルファスたちが動き、しゃべる。その時が来るのが今から楽しみです。そしてここまで来ることができたのも、根強く支えてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます」とコメントを寄せている。
ライトノベルのイラストを手がけるYahaKoさんは「自分の携わった作品がアニメ化する……!? 『野生のラスボスが現れた!』は私の夢という夢をなんとかなえてくれる作品なのでしょう。私にとって本当に特別な作品です。ルファスたちが躍動する姿を映像で見られる日が待ち遠しく、今から胸が高鳴っています。そして、この物語がさらに多くの方々に届くことが、何よりの幸せです。この素晴らしい機会をいただけたのも、日ごろから応援してくださるファンの皆様、そして作品に携わってくださる関係者の皆様のおかげです。心より感謝申し上げます」と話している。
コミカライズを手がける葉月翼さんは「アニメ化おめでとうございます! コミカライズという形で関われたことを光栄に思います。執筆を続けて常々思い続けていたのはルファス様たちの動くとこを見てみたい……それがついにかなうことになりました。映像の世界、ファンの一人としてとても楽しみです」と語っている。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のスキャンダル編のビジュアルが公開された。スキャンダル編では、役者の先輩・アザミマコには…
アニメ「新機動戦記ガンダムW」に登場するガンダムエピオンのフィギュア「METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムエピオン」(バンダイスピリッツ)が、バンダイナムコグル…
「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気アニメのオープニング映像を手がけてきた山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」の劇中歌「私は、わたしの事が…
アニメなどが人気の「機動警察パトレイバー」シリーズの脚本を手掛けるクリエーター集団「HEADGEAR(ヘッドギア)」の伊藤和典さんの脚本集第2弾「機動警察パトレイバー 伊藤和典脚…
2025年に「カフネ」(講談社)で第22回本屋大賞を受賞したことも話題の阿部暁子さんの人気青春小説「どこよりも遠い場所にいる君へ」(集英社オレンジ文庫)がアニメ化され、劇場版アニ…